トリックルーム駐在所記録

トリックルーム軸のダブルとマルチの構築記事を中心に

【最後まで読んでください】言い訳とシーズン14(終了前日までの)使用構築【ネタ】

 皆さん大変お久しぶりです。はじめましての人も多いでしょうからはじめましても言っておきますか。マルチバトルにも(始動役のいない)ガチトリルPTを持ち込むほどのトリル狂信者ことPinです。前回記事を更新したのが2019年7月30日とかいう自分でも引くほど記事更新をさぼっていました。申し訳ありません。

まずその言い訳からどーぞ。

 

 

言い訳その1 モチベと時間の消失

 さぼっていた原因、単純に一時期休止したくらいにはポケモンやる時間なかった&モチベーション低下していたから。当時の記事にも書いていますが2019年は就活&卒業に向けての諸々のせいで全盛期のようにやっているわけにもいかず、どたばたしているうちに2019年が過ぎ去っていきました。

 そしてとうとう学生から完全に卒業して社会人になってからはやる気も時間も生まれずで発売当初に買ったswitchと剣盾はなんと昨年6月まで封印されていたわけです。自分でも半年近くポケモン封印することになるとは思わなかった。

 学生の皆さん、学生とかいう貴重な時間なんてあっという間ですから、とにかくいろいろやって楽しむことですよ。

 

言い訳その2 闇の8世代環境

 そんなこんなで遅すぎるガラル入国してからはUSUMから輸送したり新規育成したりで環境整えてランクマ潜ったわけですが・・・

ダイマックスってなんですか?

 3ターンの間HPが二倍になるわ、その間威力100越えの技連発&味方ごと能力あげてくるとかなんですかあの化け物状態になっていました。いきなり1ターン目からダイマックスされて殲滅されるわ、かろうじて生きている勘で読み合いに勝っても終盤にダイマックスされて蹂躙されるわ、栄光の第七世代ダブル環境と違いすぎていまだに慣れていません。経度が150度も違うと対戦環境もあそこまで変わるわけですか、そうですか。

 

シーズン14使用構築

 ということでガラル入国したもののダイマックスに延々ボコボコにされるたびに別コンテンツに逃げまくっていたら2021年になっていました。そしたら2月から冠ダブルルールでなくなるというじゃありませんか、このまま終われるかということで1月中盤から頑張って潜り始めました。その構築と結果がこちら!!!

構築名:守る縛り上から制圧構築。

最低順位18000位台(2021/1/31/PM12:00頃)

身内に助けを求めて言われた言葉

「なにこれシングル?」

解散、こうしてPinの冠ダブルシーズンは幕を閉じた・・・・・・・・・・・・・・・。

なんだこの記事。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

閉じていたらこんなツイートしてないですがね。

f:id:pinpokemon:20210204213451p:plain



 正直20000位に足突っ込むところまで落ちるとは思っていませんでしたが。4桁は維持できるだろうと思っていた。構築は酷すぎるので晒しません。てことで近日18000位から二桁順位までぶち上げた奇跡構築の記事を出します。リハビリがてらの殴り書き記事にお付き合いいただき、ありがとうございました。